なごみログ

山形市で活動している「フリースクールなごみ」のブログです。

目指せガチャガチャ博士!

f:id:chapel753:20170905185046j:plain

こんにちは、なごみのししどです。今週も開設しました! 今日はじめに来てくれたのはMちゃんです。彼女は最近アイドルマスターシンデレラガールズ、通称デレステというゲームを始めたということでそのゲームについて話していました。今ちょうど2周年を迎えて1日1回無料でガチャが回せるという素敵なイベントをやっていて、あのキャラが欲しい!とかあのキャラがきた!という話をしていました。欲しいキャラほど来てくれない。これはヤベぇですよ!


その後は最近のガチャガチャについて話していました。今のガチャガチャって色々と面白いものだったり、シュールなものだったりいっぱい出ているみたいです。コップのフチ子さんとかは有名所ですよね。脚立やロッカーがあったり、動物の癒しグッズみたいなのがあったり様々でした。私が小さい頃はガンダムやゲームや漫画のキャラクターがほとんどだったのですが、今はだいぶ変わったんですね。驚きました。

そんな話をしているとYちゃんが来てくれました。バームクーヘンの差し入れ持ってきてくれましたよ!ありがとうございます(´^ω^`)
彼女もデレステをやっているのでその話をしました。あと、先週末にいってみたいがっこのオープンスクールがあったということで行ってきたという話もしてくれました。今回はとあるアニメの吹き替えをさせてもらったとの事だったのですが、なんと「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」通称あの花!の吹き替えを体験させてもらったという話をしてくれました。時間があまりなかったので続きはまた今度 ぜひ聞かせてね!

今日はこんな感じでした! じゃあねー、ピロシキー!!

本日の差し入れ→Yちゃんよりお菓子!
ありがとうございます!