なごみログ

山形市で活動している「フリースクールなごみ」のブログです。

まなび館にて!

f:id:chapel753:20180710135316j:plain

みなさんおはようございマッ!! なごみのししどです。 今週からまなび館に場所を移動しての開設です。来てくれたのはSくん。今日も色々とおはなししましたよ!!


先週新しいカードゲームのデッキを作ったS君とデッキ作りについて話しました。凄いデッキを作ってYouTubeで公開している動画を見ていたのですが、どうしても実用性に重きを置いてしまうので、これが決まったらカッコイイ!!みたいな、ロマンがあるデッキが作れないんですよという話に。確かに良いものは中々作れないですよね。
色々なものを参考にして、色んなものを作っていけばきっといいものがいつか出来上がるはず! 頑張ってくれ!!
目指せデッキビルダー!!

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!!