なごみログ

山形市で活動している「フリースクールなごみ」のブログです。

それは選ばれし者の知的飲料水!

みなさんおはようございマッ!! なごみのししどです。 暑くなってまいりましたね。梅雨どこいったよ?!って感じの天気でございましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。水分補給をちゃんとしないと倒れかねないので気をつけてくださいね!


今日来てくれたのはSくん。デュエマの話をしたり、色々なことを話してくれました。その中でお互いの好きな食べ物の話をしました。Sくんは、とあるラーメン屋さんのラーメンが好きで、食べに行った時はいつもそれをチョイスしていたそうです。最後にラーメンのスープにご飯を入れて食べるのが楽しみだったというのを話してくれました。でも結構量があるからだいぶお腹いっぱいになるんだそうです。話を聞いただけでお腹がすいてきますね(笑)

そんな話をしつつ時間が来たのでいつもどうり片付けを始めたのですが、いつも来てくれているメンバーのみんなも手伝ってくれます。ありがとうございます! それぞれが、その場を消費するだけでなく、メンバーとして仕事を担ってくれるというのはとても大事なことだと思います。これからもよろしくお願いします!

今日はこんな感じ!!

今日のSくん→ドクペ