なごみログ

山形市で活動している「フリースクールなごみ」のブログです。

もしもシリーズ!

f:id:chapel753:20190226134706j:plain

にゃんぱすー、フリースクールなごみのししどです!! 今週も開設しました(^ω^) 来てくれたのはsくんです! 今日も色々お話しました! はじめに話したのは彼の考えているオリジナルの物語についてです。今のところ男性キャラがあまり出てこないらしく、出てくるキャラの候補を考えていました。彼の物語はたくさんのアニメや漫画がクロスオーバーしている世界ということなので、最近のアニメから持ってきて話をしていました。主にジョジョとかジョジョとかジョジョとか・・・ ゴホン! なんでもないです(笑)

その後はデュエマの話をしました! 先週末に彼の友達とデュエマで対戦して、友達のデッキが面白かったという話をしてくれました。何事も相手がいると勉強になりますね! 勝っても負けても学ぶことは多いです。これはゲームだけではなく、日常でも同じですね。失敗することは、次へと繋がる出来事なのです。よし、ちょっとアドバンテージ稼ぎに行くか・・・ すいませんなんでもないです。

今日はこんな感じ!!