なごみログ

山形市で活動している「フリースクールなごみ」のブログです。

新しいお洋服!

f:id:chapel753:20170521173152j:plain

こんにちは、なごみのししどです。フリースクール今週も開設しました。今週は3階の講習室(和)で行いました。畳の部屋がいいなと思ったので、借りてみたのですが思ったより広くて驚いてしまいました(;^ω^) でも、畳はやっぱり落ち着きますね。



今日来てくれたのはMKちゃんです。この間、私が好きな艦これというゲームのキャラクター、天龍ちゃんのぬいぐるみのスカートを作ってきてくれると言ってくれていて、今日はその力作を持ってきてくれました。色といい、フリルの感じといい凄くいいです! ありがとう!

そんな話をした後、彼女が使っている手帳がとても素敵だったのでそれを見せてもらいながら話をしていました。その名もお散歩手帳! MKちゃんはおさんぽをするのが好きということで、お散歩あるあるネタが書いてあったり、お散歩の句が書いてあってとても面白いんだと話してくれました。 今は特に戦い時期だからお散歩は楽しいですね。私もこの時期は自転車でたまにぶらり旅に出ます。暖かい空気やのんびりとした雰囲気、自分だけの世界に入り込むことが出来るこの時間はとても素敵な時間ですね。今度ぜひ山を登りましょう! 山頂アタックです!違うか。

今日はこんな感じの1日でした。
じゃあねー、ピロシキー!