なごみログ

山形市で活動している「フリースクールなごみ」のブログです。

貴様、チベットスナギツネのような目をしているな。

こんにちは、なごみのししどです。今週も開設しました! 今日来てくれたのはMちゃん! 今日は文豪ストレイドッグスという漫画の新刊を手に入れたということで読んでいました。文豪たちが戦うこの作品、今はドストエフスキーとかも出ているらしいです。色々と驚きました。


あとは刀剣乱舞というゲームの話をしていました。今回は新しく実装されるキャラクターがいるらしくそのキャラの話や、キャラクターを全部言えるかチャレンジしてみました。私は無惨な結果でしたが、Mちゃんは全キャラちゃんと言い当てていました。凄いね!

それから少しすると、Mちゃんが持ってきてくれた本で自分はどのようにして人にコミュニケーションをとっているタイプの人なのかというテストが載っている本を見せてくれたので、ちょっとチャレンジしてみました。結果は、体で感じた情報を言葉にする「身体感覚優位タイプ」というものでした。話を聞いてみるとMちゃんも同じだったみたいです。こういうのってやってみると面白いですね!!

今日はこんな感じです!!
来週はお盆休みということでお休みにになりますので、また再来週お会いしましょう! じゃあねー、ピロシキー!

今日のびっくり→雨が降っていると思ったら大きい虹が!!

今日の差し入れ→Nさんよりお菓子

ありがとうございました!