なごみログ

山形市で活動している「フリースクールなごみ」のブログです。

シュガーソングと田淵ステップってなんか強そう。

f:id:chapel753:20180218194922j:plain

にゃんぱすー、フリースクールなごみのししどです。今日も開設しました。来てくれたのはMちゃんとYちゃん! 本日も色々なお話をしましたよ!!
最近テニスの王子様というマンガにハマっているというMちゃん、テニプリ(テニスの王子様の略称)のスマホリズムゲームが出ているということでインストールして一緒にやってみました。


今はバレンタインイベントをやっているってことで、昔キャラソンで各キャラ分出たバレンタインデイキスっていう曲が出たのですが、それをプレイできるようです。とても懐かしい!! 収録曲としてはキャラソンがめっさ入ってるみたいです(^ω^) Mちゃんもお家に帰ったらさっそくやる!と言っていました。

そんなこんなしているとYちゃんが来てくれました。彼女はバンドリというアニメの音ゲーをやっているので、その話になりました。そのゲームには作中でキャラクターが演奏する楽曲の他にカバー曲も入っていて、中でもUNISON SQUARE GARDENというバンドのオリオンをなぞr・・・ じゃなくてシュガーソングとビターステップという楽曲が結構人気があるのだとか。

そのバンドの面白いところがあるということでYちゃんが話してくれました。バンドの田淵さんという人がめちゃくちゃ跳ねたり走り回るからシュガーソングと田淵ステップとファンの間で言われているのだそうです(笑) 面白いですね!

リニアブルーを聴きながらも忘れないで(ボソッ)

今日はこんな感じでした!
じゃあねー、ピロシキー!!(^ω^)