なごみログ

山形市で活動している「フリースクールなごみ」のブログです。

好きこそ物の上手なれ

f:id:chapel753:20180319195040j:plain

みなさん、おはようございマッ!! ししどです。今週も開設しました! 今週は初のメンバーSくんが来てくれました。彼もアニメやゲームが好きということでサブカル談義ですごく盛り上がりましたよ!


アニメやゲームの話をしていたのですが、彼は自分の好きなキャラクターたちをと、自分のオリジナルキャラクターを使って自分だけのストーリーをいつも頭の中で思い描いているんだという話をしてくれました。文面に起こしたらなかなかすごい情報量になりそう!

物語を構成する力というのはこういう事からも生み出されるのだと思いました。同人作家デビューももしかしたら近いかも! また色々と話そうず!!

今日はこんな感じでした!