なごみログ

山形市で活動している「フリースクールなごみ」のブログです。

探しているものほど見つからないというのはまことか!

f:id:chapel753:20180319201535j:plain

皆さん、おはようございマッ!! なごみのししどです。 今日来てくれたのはMちゃん、Sくん、Yちゃんです。最初に話題に上がったのは今やっている仮面ライダーの話でした。Mちゃんや、Sくんも毎週見ているということで今週のエピソードについて話していました。何やらまた波乱の展開を迎えているようで次が気になるところですね(^ω^)


そんな話をしているとYちゃんが来てくれました。彼女は来年度から高校生になるということで新しく制服を買ったり、色々と学校に行く準備を進めているという話をしてくれました。制服はあっても、着ても着なくてもいい学校らしく、個性的な着こなしをしている人もいるとのこと。服装が自由というのは素敵ですね!

その話から、少し進学の話に。皆いつかは通る道たとおもいます。何をしたいか、というのはそんなにすぐに見つかるものでは無いと思うので難しいですよね。そういうものは自分だけではなかなか見つけづらいものかもしれません。きっと周りの人と話しながら見つかってくるものもあると思うのでまたこうやって話したいですね!

今日はこんな感じでした!