なごみログ

山形市で活動している「フリースクールなごみ」のブログです。

年度始めの開設日!

f:id:chapel753:20180417051109j:plain

おはようございマッ!! なごみ今年度も始まりました! 場所もぷらっとほーむさんからまた変わり、東部公民館での開設です(^ω^)


さてさて、そんな記念すべき日に来てくれたのはみっこちゃんとSNTくんです! みっこちゃんは春休み中に曇天に笑うという映画を見て来て、それも凄く良かった!という話をしてくれました。出てきた俳優さんもみんなかっこよくて、そこも凄くいいんだという話をしてくれました。アニメや漫画もやっているらしく、色んな所から入り口があるみたいなので私もちょっと見てみようかしら!(^ω^)

その後はみんなでスマホのアプリゲームの話をしました。4月1日はエイプリルフールということは色々な人が知っている事だと思いますが、スマホゲームの世界でも色々なゲームがエイプリルフール企画としてその日1日だけできるイベントを行っていたりするんですね。年々そういう事をするゲームが増えてきているので、みんな色々と試行錯誤しているんだねと話していました。でもまどか先輩はエイプリルフール企画ではない、そしてウメハラは格好良い。すいませんなでもないです。

今日はこんな感じ!!
それでは皆さんまた来週!! じゃあねー、ピロシキー!

今日の議論→対象年齢や作品内容の表記に対する是非について

今日の名言→帰国子女で高身長、そしてイケメンときたらもう勝てないよ!