なごみログ

山形市で活動している「フリースクールなごみ」のブログです。

夏日!!

f:id:chapel753:20180528203728j:plain


みなさん、おはようございマッ!! フリースクールなごみのししどです。本日も開設しました!!今週はsくんが来てくれました! 今日はお家でお父さんからいつもいろんな話をしてもらっているんだと話してくれました。


本に載っている事にはカラクリがあるから注意して見る事が大切だと先日はなしてもらったのだそうです。事実を隠して改ざんするという本も中にはあるようで、その話を聞いて本当にその情報は確かなものなのか考えるメディアリテラシーというものは本当に大切だよねという話に。全てを鵜呑みにするのではなく、自分の中でよく考えてから取り込むというのはとても大変ですが、疎かにしてはいけないとても大切なことですね。

そんな話をした後、カードゲームの話に。今新しいデッキを作っているという話をしてくれました。今はネットにデッキレシピが載っていたり、デッキ紹介をしてくれるものもあるらしくそれを見て今絶賛組み立て中なのだそうです。色々なものに触れると世界が広かってチョーイイネ!!ってなるのでぜひ頑張って作り上げてくれ!!

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!!