なごみログ

山形市で活動している「フリースクールなごみ」のブログです。

夢を支えるものは情熱である。(by ときど)

f:id:chapel753:20180528203531j:plain

みなさん、おはようございマッ!! なごみのししどです。今日も開設しました(^ω^)


今週来てくれたのはs君です。はじめに話していたのはアイドルマスターシンデレラガールズというゲームについてです。このゲームには色々なアイドルが出てくるので、毎年総選挙的なものが行われるのですが、今回は安部菜々、通称うさみんという子が選ばれたのだと教えてくれました。彼女は結構長いこと下積み時代があったらしく、ここまで来るのにとても苦労してきたのだという裏話があるそうです。どんなことをやるにも継続していくことというのは大変ですが、これを聞くととても自分も頑張らないとなーって背中を押されます!

そんな話をした後、彼が今どハマりしているカードゲームの話をしました。これは相手と戦うための自分のデッキというものを40枚1組で組み立てなくてはならないのですが、色んなタイプのものがあります。速さで圧倒するもの、かっこよくコンボを決めるもの等様々なタイプがあります。1個のデッキをとことん研究しつくすというのもとても大事ですが、ほかのものに触れてみるというのもいいかもしれないねという話をしました。興味のあるもの以外にも目を向けてみると言うことはカードゲームに限らず色々なことに言えるものだと私は思います。また色々と聞かせてくれよな!!

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!!