なごみログ

山形市で活動している「フリースクールなごみ」のブログです。

森久保ぉ!

f:id:chapel753:20180911133644j:plain

みなさんおはようございマッ!! なごみの中の人、ししどです。今週も開設しました! 今日来てくれたのはS君です! 彼は最近スマホゲームのアイドルマスターシンデレラガールズ、通称デレマスというゲームを始めて、今絶賛ハマり中なんだという話をしてくれました。少し前にも流行っていたこのゲーム、リズムゲームなのですが、今ではアイドルを営業に行かせて経験値やアイテムを貰ってくるという機能が追加されているのだそうです。色々な楽しみ方が出来そうですね!


その話の後には、今彼が頭の中で描いている自分の物語について話してくれました。色なアニメの世界と自分の考えたキャラクターをどう絡ませて今後展開させていくかというのは大変そうですね。でも出来たら楽しそう! そういう創作活動って言うのはとても楽しいことだと思うので頑張ってくれ!! そしていつか薄い本を作るのだ!!

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!