なごみログ

山形市で活動している「フリースクールなごみ」のブログです。

キノコとたけのこあなたはどっち派?

f:id:chapel753:20181120114557j:plain

にゃんぱすー、なごみの中の人ししどです。今週も始まりました! 今日来てくれたのはSくん!
本日も差し入れを持ってきてくれました! ありがとう、そしてありがとう!! 今日はきのこの里とたけのこの里を持ってきてくれました。このふたつと言えばきのこたけのこ戦争なんてのがありますね。どちらが美味しいかって聞かれたら両方美味しいやんけ!!って私は答えちゃいますね。皆さんはどちら派ですか?


差し入れを頂きながら今日はどんな感じだったかと言うと、デュエマの話をしたり、あとは、デレステというゲームの話をしました。このゲームリズムゲームなのですが、曲をクリアするとその曲のMVが見れちゃうんです。その中にどんなキャラクター同士を組ませて踊らせるかというのを考えるのに、ハマっているのだそうです。それに使うユニットも、キャラクターの相性を頭の中で考えて、ユニットを組んでいるんだと話してくれました。
リアルプロデューサーやないけ!! 凄いですね!

今日はこんな感じ!!