なごみログ

山形市で活動している「フリースクールなごみ」のブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おしらせ!

10代までの若者の居場所、フリースクールなごみ、スタッフのししどです。 今週の開設日、28日なのですが、スタッフ研修が入ってしまった為お休みとなりますm(_ _)m

遂に雪が降ってしまった!

こんにちは! 今週も開設しました。はじめに来てくれたのはMちゃん! 今絶賛激ハマリ中のA3というゲームの推しキャラをひかんと今日も頑張ってガチャをしています! 専用の魔法陣の効果やいかに!! そんな話をしていると、Yちゃんが来てくれました。今行き…

エル・プサイ・コングルゥ

こんにちは! 今週も開設しました! 今日来てくれたのはMちゃんとYちゃんです! 二人とも文豪ストレイドッグスという漫画が好きということでその事で盛り上がっていました。同じ作品が好きな仲間がいるとその事で色々と話せるのでいいですよね! その後は、…

モチがべーションする!!

こんにちは、今週も開設しました! 今日からは場所も変わってドキドキ しておりました。来てくれたのはMちゃん、今日もA3で推しメンを引くべく頑張ってガチャを引いていた彼女、巷ではイラストを書けば当たるという古くからの言い伝えがあり、祈願絵を書いて…

11月の予定

こんにちは、10代までの若者の居場所フリースクールなごみ、スタッフのししどです。今月の予定です。7日 14日 21日 28日よろしくお願いします! あと、もうひとつお知らせです。来週から場所が変わります。今までは東部公民館出でやっていましたが、来週から…