なごみログ

山形市で活動している「フリースクールなごみ」のブログです。

遂に雪が降ってしまった!

f:id:chapel753:20171129022030j:plain

こんにちは! 今週も開設しました。

はじめに来てくれたのはMちゃん! 今絶賛激ハマリ中のA3というゲームの推しキャラをひかんと今日も頑張ってガチャをしています! 専用の魔法陣の効果やいかに!!

そんな話をしていると、Yちゃんが来てくれました。今行きたいと思っている学校のオープンスクールに行ってきたというお話をしてくれました。その中でみんなであだ名をつけよう!という話になりとある名前を付けてもらったそうです。あだ名って色々つけられますよね、原型どこよ?ってやつから名前の一部をもじったものや、似てる動物に例えられたりとか。皆さんのあだ名はどんなものがありましたか?
そんな話をしつつ、Yちゃんはその学校に出すための願書書きをしていました。ファイト!!(`・ω・´)9

その後は、二日後に迫った某イベントに向けて衣装作りのラストスパートをかけていました。Mちゃんの服の再現度がヤバくてとても驚きました。ヤベぇ、こっちも頑張んねぇと!(;・∀・)

今日はこんな感じ!じゃあねー、ピロシキー!!